「コーチングダイス®」をリリースしました ▶ 詳細

素敵な魔女さんが3人集まると。。。

ブログ再開します♪
・・・と言うのも、きょう行ったイベントで、

「インターネットは夢をかなえるための想像以上にパワフルなツールだよ」
というメッセージを受け取ったから。

 

ちょうどそろそろアウトプットしなきゃなぁとか、ブログ書いてみたいなぁとか思っていたので、
とりあえず、ちょっとこつこつ書いてみよう。
さてさて、トークイベントは、
普段はNLP結活カウンセラーをしているティンさんたちが開いたもの。

PX2で知り合い、ブログがおもしろくて毎回よんでいる方です。

「三人の魔女による、魔法を伝授するトークイベント
~4人目の魔女は貴方です~」
という、3人のコーチやセラピストによる、おいしい料理とトークのイベント。
よくわからないけど、むしろよくわからないからこそおもしろそうな企画でした。

さてさて、どんな3人かと言うと・・・

 

■清美 マッカイさん
http://ameblo.jp/creategold/entry-10381254455.html

トークの中で「トルネード」なんて呼ばれていたけど、
まさにその通り。
有無を言わせず周りを巻き込むすさまじいエネルギーの持ち主。
一瞬で場を支配しちゃうんだけど、その場がとてもポシティブで気持ちいい。

人生を全力で楽しんでいると言うことが全身から伝わってくる。
この人が笑顔で「ゆめは叶うわよ」なんていったら、抵抗できない。

 

■ゆうこさん(女子力ナビゲーター)
http://ameblo.jp/hashiwatashi/

地に脚のついた、強い感じの存在感のある人でした。
この人のセラピーを受けたら、ものすごく傷ついていても、

引きずっている過去があっても、逞しく立ち上がってしまいそう。
何でもいつでも女子に慕われ、後をついてくる女子が1500人はいるらしい。

でも、本当に納得という存在感。

 

■ティンさん
http://ameblo.jp/bridalsalon-tinkerbel
ティンさんは、ブログでは愛のある、それはそれはかわいい口調で、
ずばずばと毒舌を打ち込む、気持ちのいい人。

それだけじゃなくて、口調がもう、おもしろくて
それだけじゃなく、内容が深くて、本質をとらえている気がする。
きょう講師としての姿は始めて見たんだけど、

本当に愛のある、とても一生懸命な人。
PX2で会った時は、「不思議な人」
ブログを読んでいるときは「おもしろい、凄い人」

今日は、「尊敬すべき人」になりました。
コーチに弱みを見せるのって難しいことが良くあるけど、

この人にコーングされたら、いつの間にか弱みもさらけ出してしまいそうな感じ。
そしていつの間にか、「自分ってOKジャン♪」っていう自身を取り戻して、

胸を張って街に飛び出してしまいそう。

お酒も入ったのか、色々とぶっちゃけトークもあり、笑いに満ちた楽しいセミナーでした。

(そして時々、涙。)

話が色々と飛んだので、一言で言いにくいんだけど、

ティンさんからは自分自身でいることの大切さを
ゆうこさんからは励ましを
清美さんからは未来に跳びこむエネルギーを学びました。
それともう1つ、「滞ったら、人に会え!」と言うこと。
いま、仕事も放り出して、めったやたらと人に会っているのは
間違っていないらしい。

 

これから加えることがあるとすれば、

エネルギーの高い人、サクセスフルな人に意図的に会っていく事こと。
こっちがやりたいって言う気持ち、情熱があれば、
意外とおもしろがってもらえる物らしい。

 

過去にひっかかっる代わりに、

未来を妄想して、想像して、

自分を信じて、前に飛び出そう。
今日は原始反射の統合と言う、ものすごくマニアックなボディーワークの通訳のトレーニングで、
実際に通訳もさせてもらい、それも統合のワークも受けたので脳がぐらぐら揺れながら、
さらにセミナーを受け、さらにおいしいワインを頂くという、

サイケデリックな一日でした。
ちなみに原始反射の統合は http://www.lympha.jp/r.html

(これも1月にまたモイラが来るので、興味ある方は是非!!)

目次