「コーチングダイス®」をリリースしました ▶ 詳細

「出会い」力

今日はものすごくおもしろい人に会った。

2時間ほどのランチの間、
「へぇ~、おもしろい」
「ふわ~、おもしろい」
「いんやぁ、おもしろい」

おもしろいの連発。

コーチとして、その人を表す言葉とか、
褒め言葉のストックは多いはずなのに、
「おもしろい」としか言いようがなかった。

学生時代、いろんなところにバックパッキングを繰り返し、
今は、なんだかいろんなことをやっているヒト。

自称「宴会部長」。

飲み屋でのコミュニケーションに関して、
映画館だって出会いの場になる話について、
近所の八百屋さんとのアイスブレイクについて。
ひととどうやって仲良くなるかについて。

もう、仲良くなるということそのものが、生き様。

もう、今日の話し、
僕が変わりに伝えたいぐらいなんだけど、

伝えられないや。

しんりさん http://ameblo.jp/shinrix/

結論としては、出会いは、数。
つながりも、数。
蓄積が、質を高める。そんな感じかな。

・・・・とにかく思ったこと。

いろんな人に会おうと思った。
心の赴くままに、会いたい人に会おうと思った。

ビジネスになるとかならないとかじゃなくて、

とにかく、おもしろいとおもったら、じゃれつこうと思った。
考えたら、コーチング関係以外のひとと会うことって、
殆どなかった。

コーチングは確かに、人間全体を扱うから、すごく幅広くて深いけど、
コーチングに関わっているっていうだけで、
やっぱりタイプ・・・と言うか、世界が限られて来るんだなぁ。

きょうはもう、何と言うか、外国人と触れ合ったみたいに、
新鮮な、驚くような、楽しい時間だった。

もっともっと、ひとと会おう。

ひととあって、自分の内面を動かしていこう。
しんりさんが世界中を旅し、世界と直面し、しんりさん自身に出会ったように、

ひとと会おう。
だってこの世界には、こんなにもおもしろいひとがいるんだから!

行き詰った時こそひとと会え!という預言をくれた3人の魔女

http://ameblo.jp/omoken/entry-10396182062.html

にも感謝。
そういえば題名が「意味のない偶然の一致」で、
「西の魔女」ゆうこさんhttp://ameblo.jp/hashiwatashi/

ファンの1人としてはちょっと書きにくいんだけど、
最近読んだ、梨木香歩「西の魔女が死んだ」と言う小説、

おもしろかったなぁ。
子ども心に水をあげたい人、

ちょっと色々と投げ出したくなっている人、
魔法の使い方が知りたい人、
ゆったりと物語に触れる時間が欲しい人に

おすすめです。

映画を見た人にも。続編がついてますよ。

やばい、稽古に遅れるっ

目次