「コーチングダイス®」をリリースしました ▶ 詳細

2009年② thanks to・・・・

※順不同。

青木安輝さんが 僕にSFを教え、様々なチャンスを与えてくれたおかげで、僕は楽しく生活しています。

ユッキー さんのおかげで、自分のことを素敵だと感じられます

長島なっちゃんのおかげで、僕は自分自信を信じられます。

なおのおかげで、僕は自分のことを好きでいられます。

ピーター・ザーボさん のおかげで、今僕は希望をもって成長しています。

生田知久 さんのおかげで、僕は挑戦を始め、ミッションに目覚め、今も挑戦しています。

長尾彰 さんのおかげで、僕は「世界平和」なんて言葉を口にできます。

関さん のおかげで、チームビルディングが大好きです。

澁澤さんのおかげで、今僕はくじけずにがんばっています。

苅間澤さんのおかげで、今の僕がいます。

小原先生 のおかげで、僕は合氣道の素晴らしさを実感しています。

冠木 さんのおかげで、通訳の素晴らしさを知りました。僕のあこがれの人です。

たむらゆうこ さんのおかげで、人の脳と身体のおもしろさ、可能性を目の当たりにできました。

長田清さんのおかげで 、どれだけぼくは自信をもてたことか。素晴らしい夏をありがとうございます。

藍さん、あなたは僕の凍りついた心を溶かしてくれました。

吉本さん、素晴らしい高校生との出会いをありがとうございます。21世紀の希望です。

まきりちゃん、あなたとの英語の時間、本当に楽しい。ありがとう。

まっしーのおかげで、俺は熱い思いの大切さを忘れずにいられます。

もとひろのおかげで、人を尊敬する大切さを忘れずにいられます。

ゆうすけ、以前おつたえしたとおりです。あなたは愛とつながりの象徴です。

天国の姉、天国の祖母。いつもありがとうございます。あなたのおかげで今の僕がいます。

ロビンのおかげで、僕は使命に気づけました。

グレニス のおかげで、僕はブレインジムが大好きです。

モイラ 、のおかげで、僕はどれだけ楽になったことか。ありがとうございます。

ケイ、あなたがいなかったら、もしかしたら僕はブレインジムに関われていません。

(財)AFS の皆さん、これからは僕が貢献する番です。

本間正人 さん、ありがとうございます。様々なチャンスと学びを頂きました。僕のモデルの1人です。

ルー・タイスさん 、あなたは僕の大先輩です。尊敬しています。

Beter World Foundation の皆さん、僕が今これほど元気でうまくっているのは、皆さんのおかげです。

ティン さん、僕が唯一完全にフォローしているブログです。素敵な結婚をします。

関くん、かじくん、おもしろい数時間をありがとう。

富田、あなたがいなかったら、僕は生きていられなかったかもしれない・・・と言うといいすぎですが、

あなたのおかげで今の僕がいます。

角本ナナ子先生 、どれだけなぐさめられ、勇気をいただいたことか。おかげさまで元気です。

かわしま先輩、先輩のおかげで僕は合氣道にはまり続けることができました。

しまさん、何度も僕を合気道に引き戻してくれてありがとうございます。

片岡先生のおかげで、僕は人生最悪の時期を乗り越え、元気で暮らしています。

ヨッシー さん、アセスメント大好きです。ありがとうございます。またエロ話しましょう(笑)

五十嵐かほるさん のおかげで出張が楽しかったです。

タカハシさん 、呼吸、命、自分の行き方、もっとも大切で誰も教えてくれないこと、おそわっています。

河内恵理 さんのおかげで、父と母に感謝を伝えられました。河内さん見るだけで元気が出ます。

渡部マックス さんのおかげで、2010年がとても楽しみです。

カルロさん、僕がどうしようもなく落ち込んだ時、真っ先に電話させてくれてありがとう。

しょうこ姉、あなたの存在がどれほど勇気付けになったことか。これからも共に走ろう!!

りょうこのおかげで、いつも節目節目に、自分の軸を確認できます。

名前も知らないあなた、のコーチのおかげで墓場に持っていくつもりだった、分離と孤独の源に向かい合えました。

山ちゃんがいてくれるおかげで、僕は高槻に帰ってくるのが楽しみです。

アバター つながりの皆さんのおかげで、僕は源で、高い意図を取り戻すことができました。

ブレイン・ジム で出会った皆さん。もう大好きです。誕生日もありがとうございます。

希さんは僕の2009年キラキラした彩を与えてくれたひとです。ありがとう。

尾崎さん、スピ+ポジ、僕に大きな指針を与えてくれています。

マサさん、平均年齢40代?の合コン楽しかったです。生まれてはじめての合コンでした。

マリアナの思い出のおかげで、僕は今、使命に目覚めました。

渡部てるこさん 、もう、大、大、大好きです!!忙しい時間を割いてくれてありがとうございます。

学生団体キッカケ の皆さんがいることは、若者としての僕の誇りであり、大人としての僕の希望です。

加藤公一さん 、あなたの一言があったから、僕はくじけずにがんばり続けました!!本当にありがとうございます!

辰野まどかさんに 会いできて良かったです!辰野さん、僕の来年の目標です。

かめせんじゅさん のおかげで、僕はBGコミュニティーで安心して居られます。

遠藤まさきさん のおかげでキネシオロジーのおもしろさに目覚めました。

ゆきの さんのおかげで来年は、すごい年になりそうです。

がみさん、たけさん、いや、ホントに楽しい伊豆 でした!

どくたーフキコ さんのおかげで、僕は男として自立した人生を歩み始めています!

本田健 さんのおかげで、僕は今いろんなひととつながりをもてています。

しんりさん 、人生素晴らしいです~。

まいまいさん、「夢ある 」セミナー最高でした!是非一度、さしでご飯しましょう~

小林さんの コンプリメントがどの位僕の力になったか。SFの深さをいつも学ばされます。

じゅんじゅんさんのおかげで、僕は安心して挑戦できます。素敵なプロジェクトにも感謝。

前島社長、専務との時間は、僕にとっても素晴らしい学びの時間です。

SOLの皆さん、2009年、文句なしに最高の、ぶっちぎりの思い出です!

門脇かおりさんはあこがれの人です。あなたの数時間の対話がどれだけ僕を前進させたか。

ジョージ、誰のためにルーマニアに行くとすれば、あなたのためです。

四つ葉の君との2年半が教えてくれた愛のおかげで、僕は今コーチをしている。

ロシオ、連絡ありがとう、あなたが幸せにしていると訊いてどれだけほっとしたことか。

IRON SHOPの皆さん、年の終わりに、すごく素敵な時間をもらいました。

ちひろ、今年は久しぶりにあえてよかった。あなたががんばっている事実が、僕をがんばらせる。

雨宮幸弘さん以上に、俺を熱くさせる男はいません。

幸田さんのおかげで、今日も快調です!

鈴木そうしろうさん、ほんの数時間の関わりですが、なぜか僕の心に刻まれています。

はんなが僕に関わってくれたおかげで、僕は健全な人間でいられるわけです。

勝見九重さんに出会えてよかった!勝見さんと話すの、なんだか、すごく大好きです。

戸辺美由起さん、提案通らず残念でしたが、僕にとっては大きな経験でした。

苫米地英人さん、ことしはなんだかトマベチづいてました。おかげで素晴らしい1年でした。

P・ジャクソンとM・マカーゴウのおかげで、僕はSFに出会えました。

梅花さんのマッサージ、最高でした。ライバルになれるぐらい成長します。

ハロードリームの皆さん、素晴らしい時間でした!

おとうさん、おかあさん、これらのすべては父上と母上が源です。

父上と母上は、順不同ではなく、最も大きな感謝を。

藤平光一、ハリー・パルマー、筒井康隆、田中芳樹、Kウィルバー、バキ、チョギャム・トゥルンパ、神林長平、梨木果歩、V・フランクル、ウィリアム・グラッサー、フレディ・マーキュリー、司馬良太郎、北方謙三、横山光輝、夢枕獏、中谷先生、キマグレン、アンジェラ・アキ、コブクロ、TUBE、チリのみんな、ノルウェーのみんな、ジョセフ、ダニエラ、グロフ、諸葛孔明、ブッダ、手塚治虫、漆原友紀、小松左京、マイケル・ジャクソン、フロイト、ユング、F・パールズ、アンドリュー・ワイル、吉福伸逸、ジェンドリン、デニソン、インスー・キム・バーグ、ギデンス、アーノルド・ミンデル、中村天風、山口貴由、いつか出逢う僕のパートナー

ここに書ききれなかったひと、書くことを遠慮した、多くの人。

多くの人の思い出、

直接会ったことのない、多くの師、先人、作家、芸術家たちに。

僕がであった多くの人に関わる多くの人。

本当に、ありがとうございます。

あなたがたが、僕を僕でいさせてくれています。

あなたと、あなたの大切な人たちに、歓びと安らぎを。

来年も、素晴らしい年にしていきましょう。

目次