「コーチングダイス®」をリリースしました ▶ 詳細

無事、マニラに到着しました!

そんなわけでフィリピン・マニラに到着しました!!!

出発前日に、VIZAのついたキャッシュカードがなくなり大騒ぎ。
フィリピンには現金を多めに持って渡航することにし、
あわててカードの停止と再発行を手配。

 

実家に新しいカードが届いて、
それを転送してもらうことにしたのですが、
さっき実家から「掃除してたら枕の下に落ちてたよ(笑い」という連絡を受けました。

もちろんそのカードはすでに停止されていて、もう使用できなくなっています(笑)

 

月曜日からはアカデミックイングリッシュの授業が本格的に開始。
明日は一日中、英語のテストです。

 

ここ数日は寮・・・というか安宿にとまっていたのですが、
次の下宿先も決まって、火曜日には引越し予定。

どちらもバランカ(Barangka)という場所です。

 

マニラ バランカBCCより
引越し先にはクラスメートが何人か暮らしていて、とっても楽しみ!!

 

雨季が始まってしまうと、もう海とか行けないよ!!

・・・ということで、昨日みんなでビーチに行ってきました。
とても楽しかったです。

 

うーん、なんだか日本語が、
日本語の練習みたいなちょっとぎこちない文章になってる気が・・・

 

ネットが恐ろしく遅いので、
お一人お一人お返事できなくってごめんなさい。

 

ネットは、いろいろ改善しようと思っています。
スカイプセッションとかもしたいし。

 

あとはメルマガを通じて、こちらの動画もアップしようかなと。
一番最初は、まずは僕がどんなところで暮らしてるか・・・かな?

 

 

目次