「コーチングダイス®」をリリースしました ▶ 詳細

「からだのじかん」ワークショップのお知らせ(8/30)

 

満員御礼!


8月30日のワークショップ、

20名を超えるお申し込みを頂き、

満員御礼となりました。


今後も9月末~10月初旬の1DAYワークショップをはじめ、

ワークショップを企画してまいりますので、

ご興味がありましたら、

情報請求フォームにご記入下さい。

http://my.formman.com/form/pc/xSvXJ8Bt4E61jgup/


お申し込み、ありがとうございます。


ワークショップ開催に際しての思い:その1


:::::::::::::::::


今秋ドイツ・スイスのコーチ養成機関で開催予定の

解決志向コーチングとボディワークのセミナーを、

一足お先に日本で開いてしまいます!


僕が教え込むというよりも、対話をして、

お互いに学びあったり、

今すでに自分が持っている智恵に気付く時間にしたいと、

思っています。


少し自分のための時間を取りたい方、

じっくりと、対話を深める場所がほしい方、

心とからだをもっと探求したい方、


ぜひ覗いてみてください☆



:::::::::::::::::::::


『からだのじかん ~感じて、動いて、対話する~』


もしも僕たちの心と身体が、ひとつのものだとしたら・・・

僕たちの中には、どのような物語が隠れていて、

どのような智恵が埋まっていて、

どのような祈りを、握りしめているのだろうか?


他者の心と身体に関わるとは、どういうことなんだろうか?


一緒に身体をつかい、身体を感じ、

じっくりと対話していくことで、

私たち自身の智恵や想い、祈りを見つけていく時間です。


心について、身体について、自分について、コーチングについて

今まで自分がやってきたことを振り返り、

自分が今感じ、考えていることを深め、

ちょっとだけ新しいアイディアを持って帰る・・・


そんな時間にしたいと思っています。


コーチングやカウンセリング、ボディワーク

セラピーなどをしている方、興味がある方、

心と身体について、対話を通してじっくり向かい合いたい方、

是非ご一緒しましょう!



【ワークショップ内容】

内省と対話を中心とした時間にしていきますが、

西田から提供させていただくワーク・問題提起としては


◇自分のボディイメージの洗い出し

◇目標設定と身体・・・

◇「さばき」と「いなし」。抵抗しないで、守るということ

◇逆境の中を進んでいく。

◇感じる、流れる、一緒に動く


・・・・などを考えています。

内容は、参加者の顔ぶれや対話の流れや状態により、

柔軟に変更を加えながら進めていきます。


【日時】830() 19002100

【場所】桃園会館 (東京都中野区中野3丁目35-1)

JR中野駅南口から、徒歩5

    地図:http://www.nakanoku-town.com/map/nk001158/


【お申し込みフォーム】 http://my.formman.com/form/pc/xSvXJ8Bt4E61jgup/

            または、西田博明まで直接ご連絡下さい。


ファシリテーター/講師 西田博明

コーチ・学童の先生・講師・翻訳家。


ヒーリングやブレスワーク、ゲシュタルトなどを渡り歩いた後、

コーチングに出会い独立、


家族療法を起源とするソリューションフォーカスにはまっている。


0月にスイス・ドイツでのワークショップに講師として招聘されている。

内容は、「解決志向ボディワーク」。

中学校より様々な武道をかじり、15年。

㈱おもしろい研修 代表取締役

目次