「コーチングダイス®」をリリースしました ▶ 詳細

(感謝&想い)8月30日、満員御礼です。

こんにちは、西田です。
8月30日セミナー、「からだのじかん」、20名以上の参加表明を賜り、満員御礼となりました。

 

本当に、ありがとうございます。

 

(9月末~10月頃に、1DAYワークショップを計画中です。
また詳しく決まりましたらお知らせいたします)

 

今回のセミナーは、本当に素晴らしい方々から、参加表明を頂きました。
私が以前より、会いに行きたい、教わりに行きたいと思っている方や、
初対面ながら、ブログを拝読して心を動かされた人。

 

「この人みたいな、場作りができるようになりたいな」と感じた人など・・・

 

これだけの短期間で、私自身の予想を超えたお申し込みを頂き、
おそらく参加者のほとんどが私より経験も長く、
リソースに溢れた方々で、少し動揺した瞬間もありました。

 

それでも今回の皆様が集まられることには、
意味も理由もあるのだと思っています。

 

私は、今回の告知文は、自分の思いをつづっただけで、
多分マーケティング的にはダメダメな文章だったと思います(笑)

それでも、これだけのお申し込みをいただいたのは、
何かしら、今回のワークショップに、可能性を感じていただけたからではないでしょうか?

 

今回、参加されるかたがたは、本当に自分の道を歩いている、
求道心も感性も研ぎ澄まされた、それもご多忙な方々です。

 

そんな皆さんが、本当にどうでもいいワークショップに申し込むはずがありませんから。

 

そして今回私が目指しているのは、このワークショップの時間を
そんな皆さんの溢れるリソースや、祈り、想いを、
今一度浮かび上がらせ、それを共有し、響きあわせ、

 

新しいメロディーを、生み出す場とする事です。

 

そのために私ができることは、
智恵に埋もれず、武器を振りかざさず、鎧に閉じこもらず、
ただただ、自分を開き、感じるままに感じ、
空身、空手で、皆さんと向き合うことだと思っております。

 

皆さんを信頼し、私自身を信頼し、
何よりも私達の心と体が持つ智恵と、
場が作り出すプロセスを信頼し
対話の場を開こうと思っております。

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

身体は、様々なものをつなぐ、ハブであるかのように感じています。

 

思いと行動を。
精神の世界と、この外側の世界を。
絶望的なまでにバラバラに見える、個々人や文化を。
夢と現実を。
ありとあらゆる思考、ありとあらゆるコミュニケーション、

 

ありとあらゆる融和と争いは、
身体によって生み出され、表現され、解消される。

 

そのように感じています。

 

夏も山場を乗り越えた一夜、
そんな身体を持ち寄り、

 

お互いの身体に気付きながら、
お互いの心に触れ合いながら、
今までと、これからを眺望する。

 

たった二時間で、世界を変えることは難しいかもしれませんが、

 

今そこにある価値を再認識し、
未来に繋がる新しい何かを発見する。

 

そんな時間にしていきたいと思っております。

:::::::::::::::::::::::::

会場を手配してくれた「紬」の今井夫妻
僕を応援してくれ、僕以上に告知に力を入れてくれた明日香さん と、トノさん
そして何よりも、今回お申し込みいただいたみなさま、
本当に、ありがとうございます。

 

新しい流れを、作り出していきましょう。

 

西田 博明

目次