「コーチングダイス®」をリリースしました ▶ 詳細

コーチング モニター募集しています!

今だけ、コーチングモニター募集しています!

無料とはいえ、本気でやります。

プロコーチとして活動しはじめて2年・・・

初心に戻って、成果が確実にでるコーチングを学びなおそうと、

ピークパフォーマンスのコーチ養成講座 に参加しています。

その中のトレーニングの一環として・・・

【100人コーチング実施中!】

今だけ!モニター募集しています!

あと36名様です(2010年12月28日現在)




スカイプまたは都心部での対面セッションです。

守秘義務は厳守いたします。


セッション中お伺いしたことは、誰にも洩らしません。

また、セッション後のしつこい勧誘や営業は一切行いませんのでご安心下さい。


(緊急・より長時間・定期的なセッションをご希望の方は、

 有料コーチングにお申し込み下さい)

日本語・英語・スペイン語で対応できます。


【お申し込み】

以下の申し込みフォームよりお申し込み下さい。

http://my.formman.com/form/pc/U9PVNRU9X7uu3JzH/



すでに開始していたのですが・・・

ヨーロッパでのセミナーから帰国し、本格始動しました!



【ご案内】

コーチの西田博明と申します。

28才の千葉県在住、コーチングや、コミュニケーション研修を仕事としております。

そして現在、自分自身の学びなおしと、社会貢献を兼ねて、

100名様に無料の体験コーチングをご提供させていただいております。

・・・そもそもコーチングと言う言葉自体、

あまり聴きなれない言葉ですよね。

コーチングとは、一言で言えば「ポシティブなカウンセリング」、

「クライアント(あなた)」と「コーチ(西田)」が

一緒に話したり、身体を動かしたりしながら、

自分の夢を見つけたり、今の課題を解決したり、

目標達成のための戦略を作り出したり・・・

今どこにいるのか?どこに行きたいのか?そこまでどうやって行くのか?

そんなことを一緒に考えて行くためのものです。

テーマは人それぞれで、人間関係やビジネス、夢、留学、恋愛、結婚・・・様々です。

今まで関わらせいていただいたクライアント様からは、

●一緒に伴奏してくれる感じで、とても楽しかった。

●自分の仕事や人生の軸が見つかった!

●帰ってからも色々とアイディアが出てきて、手帳に書きまくりました。

●周りの人には話せないことを聴いてもらえて、スッキリした

●今までずっと悩んでいたことが、簡単に解決してしまってあっけに取られた。

●予想もしなかったアイディアが出てきた

と言うような感想をいただいております。

私は、実は2年前から、プロコーチとして活動しております。

クライアント様からも評価やご紹介を頂き、

1セッション15千円でコーチングをさせていただいていたのですが、

自分としては、まだまだ自分の実力に納得が行っておりませんでした。

そこで、改めてゼロから最新の技術を身につけたいと思い

コーチ養成スクールに通い直す傍ら、

修行を兼ねて、100人コーチングをさせていただいております。

もしもご興味があれば、そして自分自身の力でよりよい人生を

創りあげたいと思っておられるのであれば、

是非一度、ご一緒に人生を探求してみましょう。

体験コーチングは145分+西田へのフィードバックが15

守秘義務(プライバシー保護)は厳守いたします。

安心感を持って、楽しく次の一歩を踏み出す応援をさせてもらいます。

セッション形態は、対面(都心部)・スカイプどちらでもOKです。

また、セッション以降も継続のサポートをご希望の場合は、

継続契約(月345,000円)、或は単発での有料セッション(20,000円)

を提供しております。

【お申し込み】

以下の申し込みフォームよりお申し込み下さい。

http://my.formman.com/form/pc/U9PVNRU9X7uu3JzH/

ブログ:http://ameblo.jp/omoken/

HP:http://omoken-corp.jp/

【西田自己紹介】

少し長くなりますが、自己紹介をさせていただきます。

私は2000年、ちょうど16歳の頃にノルウェーに留学しました。

その一年間は、チャレンジの連続。

もう本当に、毎日が濃かったです。

言葉も分からず、習慣も全く理解できない・・・

本当に異質な人たちと付き合い、寝食を共にし、

何とか友達を作り、自分の居場所を作ろうとしていました。

一年後・・・数少ないながら、ノルウェー人の仲間ができ、

そして、何人もの、世界中の留学仲間に出会うことができました。

恋もしました。

マリアナと言う、クロアチア人の難民の女性で、

優しく、とてもきれいな人でした。

思春期を向かえて以来、初めての恋でした。

そして・・・2001年の夏、日本に帰ってきて、

普通の高校生としての生活を再スタートしたとき・・・

アメリカで、9.11同時多発テロが、起きました。

風呂から上がって、父から声をかけられ、

ニュース画面で世界貿易センターに飛行機が突っ込むシーンを見たときの、

あの足元が崩れ去っていくような慄きは、今でもありありと思い出されます。

あの画面を見ながら、

テキサス出身の友人が、

もしかしたら戦争に駆り出されて、

人を殺さなければならなくなるかもしれないこと、

マリアナが残してきた家族や仲間たちの上に、

ミサイルが打ち込まれ、血を撒き散らしながら死んで行くかもしれないこと・・・

そして、それを知ったマリアナが、どれほど悲しむかと言うことを。

そんなことが頭に浮かんでは、

恐怖と無力感を感じていました。

全身全霊で、彼らがそのような苦しみを味会わなくて良いことを、

彼らが、笑顔で行き続けられることを、祈りました。

あの瞬間が、僕の目覚めの瞬間でした。

それから10年、ここには書きつくせないぐらい、

色々なことがおきました。

大学への進学、大恋愛と失恋、留学、家族の死、就職・・・

厳しい環境にさらされ、孤独に打ちのめされ、

何よりも、自分が世界平和のための行動を取れていないことに絶望し、

何のために生きているのか、分からなくなった時期もありました。

そんな毎日を過ごしながら、

それでも世界平和のことを想い、

自分の道を模索し続けました。

政治家になることも、

NPOで現地に行くことも、

学者になることも、

スピリチュアルな領域で祈り続けることも、

自分の道ではないような気がしていて、

自分なりの、世界平和への道を模索し続けていました。

そしてセラピーに出会い、コーチングを学び、

いつの間にかそれが仕事になってきて・・・

今の私がいます。

日本を出てから、もう10年、

やっと自分の道と、夢が見つかりました。

世界のために働く若者たちを作ることです。

世界の平和を望む子どもたち、

自分に何ができるかわからないけど、それでも地球人のために貢献したい若者たち

そんな人たちを増やし、彼らが仲間と共に、

自信と喜びを持って飛び出し、チャレンジできる。

そんな場を作り出すことが、私の夢です。

そして、誰もが自由に自分自身を表現し、

自由に泣いたり、笑ったり、挑戦したり失敗したりしながら、

この世界を探求し、人生を学んでいける世界を作りたいと思っています。

そして、千里の道も一歩から。

そのために今私が行っていることは、

コーチングを通して、「安心・安全な場」を作ることです。

コーチングによって1人の人生が変わることが、

どれほど大きなインパクトを世界にもたらすのかは、分かりません。

世界レベルで見れば顕微鏡が必要なほど小さなものかもしれませんし、

もしかしたら、連鎖反応のように変化が重なり合い、

予想外の大きなうねりになっていくのかもしれません。

だから私は、まずは自分が毎日、一歩一歩を踏み出したいと表います。

人が人として許され、尊重され、尊厳を与えられる空間。

人と人とが対話を通し、お互いに気付き、共に歩み始める空間。

そんな空間を作ることで、

世界の平和を少しずつ拡げていこう。

そう思っています。

そんな気持ちを大切に、

あなたと関わっていければと思っています。

もし良ければご一緒に、歩いていきましょう。

目次