「コーチングダイス®」をリリースしました ▶ 詳細

「身体とこころ」コラボワークショップ3/4

3月4日、遊び心満載なワークショップをします!

 

「大人の遊び心の会」は、

僕の尊敬するコーチ仲間でもあり、

僕の姉貴的存在でもある、喜多見明日香 さんが主催する、

ゆったりした自由なワークショップです。

 

 

今回は明日香さんの誕生日とうことで、

僕もお邪魔して、コラボワークショップをする事になりました!

 

プロセス重視で、

明日香さんのアートセラピーや、自由でファンタジックなコーチング、

僕のボディワークや、リソース重視のコーチングを持ち寄って、

参加者の皆さんと一緒に創りあげていく場にしたいと思っています。

 

 

プログラムは、当日まで・・・と言うか皆さんに出会うまで未定なのですが、

なんだか、おもしろい時間と空間になることだけは確信しています。

是非是非、お越し下さい!!

 

::::::::::::::::::

●3月4日(金) 第3回 「大人の遊び心の会」
 「身体とこころ」スペシャルバージョン

2011年3月4日は、私・喜多見明日香の47歳の誕生日です。
(http://ameblo.jp/asukakitami)

 

そこで、弟のように大好きなコーチ仲間でもある、
ボディワークの西田博明(ひろ)さん
http://ameblo.jp/omoken/
をお迎えする、スペシャルな3時間を
皆さまと共に、楽しみたいと思います。

 

当日の参加者の身体とこころに聴いて、
「ワクワク」「イキイキ」、そして
子どものような「遊び心」を呼び覚まします。

 

ボディワークや表現アートセラピーを全く知らなくても
大丈夫です。ご安心ください。

ただ、あなたの「身体」と「こころ」だけを
お持ちいただければ、OKです。

当日、あなたとの一期一会の時間を、
私も西田博明(ひろ)さんも、心から楽しみにしています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

●明日香の意図

私が大事にしているのは、ユーモア、リラックス、笑顔、
心をゆるめること、人生を楽しむこと、異なる視点を持つこと、
『みんなちがって、みんないい』というほのぼのとした感じ。

ひろさんとも話したのですが、あえて、事前にこまごまと
タイムスケジュールや内容を詰めることなく、
当日の参加者の身体やこころに聴きながら、
みんなで楽しみたいと思います。

●明日香が提供できるのは
「自分にOKを出すこと。今・ここの自分を好きになること」

つまり、日々のしがらみをしばし忘れて、
心から笑ったり、楽しんだり、他の人たちと
心の交流を持ったりすることで、
人も自分にも、あたたかでしっとりして
しなやかで豊かな気持ちを
より一層イキイキと呼び覚ますことです。

一見無駄のように思えるかもしれない、これらのことが
必ず、あなたの家族や職場での人間関係を好転させたり
あなたの人生をより充実させる、きっかけになると
強く確信しています。

●このワークショップで得られるものは
「あなたの、自分自身の未来への希望と可能性」

●↑それに向けて、明日香が考えている具体的な内容例は
例えば、「自分の望ましい未来」について絵を描くこと。
その絵を見て、動かしたいように身体を動かしてみること。

そして、湧き上がってくる想いを、口に出したり、
紙に書き留めてみることです。
実際は何が起きるか、私とひろさんが今想像している以上の
アメージングやサプライズ(思いがけない歓び)が
起きることを、強く確信しています!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■西田博明(ひろ)からのメッセージ
「人っておもしろい!」「生きるっておもしろい!」
そう思える瞬間が大好きです。

コーチングをしていても、ボディワークをしていても、
武道をしていても・・・
僕自身を含め、どんな人も、自分なりの大冒険をしているなぁと。

人っておもしろいなぁって思います。
尊敬する明日香さんと一緒に、僕達の心や身体に眠っている、
いろんな思い出や物語に触れる時間にしたいと思っています。

■西田が提供できるのは
自分の心と体の、さらなるおもしろさ、素敵さに気づくこと。
自分自身とつながること、今この瞬間の自分を表現すること。

■このワークショップで得られることは
はるばるとした、ゆるやかな気持ちで、着実な一歩を踏み出すこと。

■西田が考えている具体的な内容例は・・・
自分の心のままに身体を動かしてみること、
身体の声を聴いて、自分のバランスを取るワーク
他者と一緒に身体を動かしながら、コミュニケーションを考えてみる
そんなことをしてみたいと思っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
3月4日(金) 第3回 大人の遊び心の会
「身体とこころ」スペシャルバージョン
場所:池袋 みらい館大明
www.toshima.ne.jp/~taimei/
日 時:2011年3月4日(金)
12時30分開場 13時から16時
(遅刻・早退OKです)
定 員:先着20名様
参加費:一人1000円(当日いただきます)
飲み物、お菓子:各自ご用意ください。
お菓子の一品差し入れ歓迎します。
服装:身体を動かしやすい、汚れてもよい格好。
準備物:画材その他用意しますので
筆記用具程度。
お申込は:喜多見明日香へメール lifeartcoaching@yahoo.co.jp

件名「3月4日のWSに参加します」
できれば当日連絡がつく①携帯番号と
②携帯のメルアド、
③呼ばれたい名前(ニックネームなど)
も書いていただくと、ありがたいです。
(会場が分かりにくいらしいので、
万が一の、当日の緊急連絡用のみに使用します)

こちらからも、3月4日に近くなりましたら、当日の緊急連絡先
(明日香の①携帯番号と②携帯アドレス)と、
③会場への道順の
リマインドメールをいたします。

私とひろさんをご存知な方も、ご存知でない方も、
一期一会のご縁をいただけたら、嬉しいです。

(※希望者には、3月4日の後、私やひろさんとの
お試しコーチングも可能です。

ワークショップに参加していただいたからといって、
その後の無理な勧誘や営業は一切いたしません。
ご安心ください)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●※第2回「大人の遊び心の会」は
2月20日(日)12時30分開場13時から16時まで
同じ会場で開催決定です。(直前のキャンセルはありません)
あわせて、お申込をお待ちしています!!
●ご参考●2011年1月14日の第1回「大人の遊び心の会」の様子↓
http://ameblo.jp/asukakitami/entry-10768778889.html

目次