「コーチングダイス®」をリリースしました ▶ 詳細

「原点に帰れた」

キネシオロジー関連で知り合ってコーチングを受けていただいた
「あきこ」さんから、セッションのご感想を頂きました。

アメブロで「子育て」ジャンルのブログを書かれています。

すごくかわいらしい女性。
凄く柔らかい雰囲気の、
でも実は凄くしっかりとした人で、

ふわふわと気持ちい、楽しいセッションでした。



様々なセラピーにも詳しいあきこさんから、
自分の中に眠っていたものがあらわになり、
 引き出されていくセッションって面白いなあと思います。
 ありがとうございました。」
と言う感想をもらったのは、まさにコーチングの魅力の1つなので、
とても嬉しいです。ありがとうございます。
結局、直感で進んでいく!と原点回帰するプロセスも、おもしろかったです。

 


なんでも、最近は引きよせが起きまくっているとのこと。
そのあたりは、むしろ僕が教えてほしいかもと言うぐらいのパワーです。

これからもよろしくお願いします!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
いつも無計画行き当たりばったりなので、もうちょっと建設的に、
スケジュールを立てて時間を有効活用して生きていきたいもんだと
セッションで話したのですが、

西田さんに色々質問されていくうち、実は計画せずとも、これやりたいなぁと思ったことは
だいたい忘れたころに実現していたことに気がつきました。
いつも計画たてるとすぐ頓挫してるのですが、1年後くらいには気づけばできていたなあと。
それに気づかせてもらってからはとても安心して自分にOKが出せ、
行き当たりばったりにいい感じに拍車がかかった感じがあります。

今やりたいことと全然違うジャンルの本に惹かれて、それを読んでいたら
実はやりたいことに直結していたりするので、やっぱり自分は直感で動いていくのが
いいんだなあとあらためて確認することができました。

実際今も、ちょうど去年やりたいなあと思っていたことに手をつけていますし、
習慣化しています。

今までで一番辛かったことを思い出す作業は、
ここ数年、周囲の人やセラピーの力を借りたり、
自分で思いつく限りのことは散々やってきたのでもう手垢がつきまくっていて、
思い出しても全然ピンとこないような出来事になってしまっていたので、
よく分かりませんでした。

もし何か未消化の思いがあるとしたら自力で思い出せることでなく、
潜在意識に眠っているのではないかなあと思いました。


セッションで、今の自分に必要なのは自然のあるところでボーっとすること、
と気づいたのですが、ちょうど実家に帰り、田舎の山の中を
子どもとのんびり歩きまくりました。
その結果、自分にとって今何が大事で、何が不要か、心の中で整理がついてきました。
慌しさから離れたおかげで、原点に帰れた感じです。

自分の中の核がどんどん見えてきたので、感謝です。
映像が鮮明に浮かぶ体質で、
セッション中に自分の中で見えたビジョンがあって、
それが何を意味するかまだ確実に分からないのですが、
意識をしながらマイペースにやっていこうと思います。
自分の中に眠っていたものがあらわになり、引き出されていくセッションって面白いなあと思います。
ありがとうございました。



石岡 亜樹子
目次