「コーチングダイス®」をリリースしました ▶ 詳細

プロフィールを作って見ました。

物凄く素敵な会社とのプロジェクトのため、プロフィールとメッセージを書いてみました。
やっぱり文章にすると、自分自身の頭も整理できるなぁ☆

そして、やっぱり軸は、全く変わってない。
何があっても、やっぱり、ここなんだなって感じ。

 

■自己紹介
私のミッションは、コミュニケーションを通じて「お互いを人間として尊重し、
違いを歓迎し合うコミュニティ」を作ることです。

 

私は初めての留学から帰った直後、9.11同時多発テロを経験しました。

派遣先で出合ったノルウェーの人々との生活や、
世界各国からの留学仲間とのつながりなどを経験し、帰ってきた矢先の出来事。

 

崩れていくタワーを見ながら、地面が崩れるような恐怖の中で、
生まれてはじめて心から世界の平和を願い、祈りました。

 

自分も親しみを感じるようになってしまった、
遠いアメリカやアフガニスタンの人々の血が流れる事が、苦しくて仕方なかったのです。

 

この時の想いが、私の原動力です。

 

そして、世界平和を実現するために大切なのが、コミュニケーションだと考えています。

 

私たちは、歩き始めたばかりの子どもが道端でこけてしまうところを見たとき、
思わず、「痛い!」と共感してしまいます。

 

また、幸せそうな結婚式の2人を見たとき、自分も自然と微笑んでしまいます。
そして、この自然な共感は、充分で適切なコミュニケーションをとることで

 

文化や言語の壁を越えて広がって行くものであるようです。

 

テレビで見る「外国人」や、肌の色の違う人が、
赤の他人ではなく、同じ地球人として共感できるようになったとき、
世界が一歩、平和に近づくのではないかと思っています。


 

そして私は、自分自身も世界平和を実践する人間でありつづけ、
世界平和のために力を尽くす人たちを、全力でサポートしていきます。

 

イキイキと輝きながら世界のために働く人、お互いを人間として尊重し合い、
多様性を楽しみながら目標に向かうチームを育成することで、

 

より安全でおもしろく、喜びに満ちた世界を作って行きます。



■プロフィール

株式式会社おもしろい研修 代表取締役
大阪出身、国際基督教大学(ICU)卒。専攻は社会学。
学生時代ノルウェー及びチリに留学。

卒業後、ベンチャー企業での採用支援事業、人材育成サービスの立ち上げを経験した後、独立。
2008年株式会社おもしろい研修を設立し、代表取締役に就任。
コーチング、コミュニケーション研修、チームビルディングなどを手がけている。

 

専門分野は若手国連職員の自己実現・パフォーマンス向上のサポート。
コーチング技術を活かし、世界平和のために働く人材のエンパワメントをミッションとして活動している。

 

また、東洋の武道や哲学と、ソリューション・フォーカス理論を
組み合わせたワークショップが国内外で注目を浴びており、
ヨーロッパにおいてもワークショップなどを行っている。


目次