「コーチングダイス®」をリリースしました ▶ 詳細

「新しいお仕事決まりました☆」

関西在住のミュージシャン・役者の山口翔さんが、
アメブロ日記を書いてくれていました☆

(ふと思い立って、自分の名前でグーグル検索してみたら、発見!)

 

それも、事後報告付き♪

うれしいな~。

 

キャリア系のコーチングをさせていただいたのですが、
実際に、仕事が見つかったらしいです。

 

信じるということはすごい。
心から信じて行動するとき、道を開いていけるのだと思います!!

と言う言葉が、印象的です。力強いなぁ。

 

 

◆コーチング直後の日記より、一部抜粋

本文:http://ameblo.jp/newmoon-start/entry-10758484813.html

「わたしはよく「結局の答えはすべて自分の中に在るのだ」と思っています。

 それが正しいか間違いかなんて実は関係なくて、

 自分の中に在る答えを見つけたとき、人はとても納得し、安心し、自信を持つのだと考えています。

 この“答え”を西田さんは引き出してくれました。

 出てきた答えもさることながら、そこまでのプロセスに関しても、

 自分自身驚くほどに、自分が想像していた以上に、

 向かっていきたい将来に対して明確な気持ちがあることを実感しました。

 これはとても大きくて深い、大切な経験です。

 そう。わたしにとってコーチングは“実感”を伴う“経験”のようなものでした。」


山口さんは、とても快活な方で、

一緒に爆笑しながら、素敵な未来やその他の未来を探求しました。

 「コーチング始めは、上のようなイメージなどは一切浮かばなかったんですね。

 そう、イメージなのですが、それらはすべて自分の中から明確に浮かんできたもので、

 本当に実感に近いのです。

 なので、コーチングが終わったあとは「あ、できる!」という自分が確実に居ました。

 ほんと、不思議ですね~(笑)」

どんな素敵なイメージが浮かんだかは、

山口さんのブログをご覧下さい☆

◆そして、事後報告の日記から一部抜粋・・・・

「そして今、片付けた部屋は本当に、しん・・・、と。

 これには驚きです。
 まず空気が明らかに違います。静謐なのです。」

おもしろいことに、山口さんの場合、

幸せなキャリアのための最初の一歩は、

面接やエントリーシートではなく、生活習慣の整備から。

これは、僕も見習わなきゃです(汗)

「あ!片付けのことばかり書いてました!(笑)

 新しいお仕事決まりました☆」

↑こっち、本題ですが(笑)

 

 

でもそうなんです。

僕達は常に、ささやかなアクションからだって、

大きく人生を変えることができるんです。

「コーチング後に、いろんなものを信じるようになりました。

 

それは、昨年末に怒涛のようにわたしにもたらされたメッセージたちです。
信じるということはすごい。

心から信じて行動するとき、道を開いていけるのだと思います!!

 一生懸命!!(>△<*)/ 」

僕も、世界と自分自身、他者を信じて、

進んで行こうと思います。

時に先人の背中を追いかけ、

時に道を切り開き、

後から来る後輩たちに道を示しながら。。。

山口さん、ありがとうございます!

これからも一緒に進んで行きましょう!!

追伸:

この日は、大阪の素敵な方が仲間を集めてくれて、

1日7件という僕記録最多コーチング数でした。

楽しかったなぁ!

目次