「コーチングダイス®」をリリースしました ▶ 詳細

最近あった嬉しかったこと

■電車のなかで、青いストライプのシャツ、赤い帽子の、

綺麗に日焼けした少年と、スリムでしゃんとした姿勢のお母さん。

少年、帽子のツバを、前にしたり後ろにしたりしながら、

 

「これと、これ、なにか変わる?」

 

母親

 

「前にすると、かしこそうで、後ろにすると、腕白そうだね。」

なんて肯定的な、素敵な関わり!

 

 

■2年ほど前にお目にかかった方から突然連絡があり、

もしかしたら一緒に仕事できるかもしれないこと。

まいた種が、忘れたことに芽吹くこともあるんだなぁ。

 

 

■大学時代からの友人とお茶。

しばし沈黙した後・・・

「ひろは、彗星みたいだなって思う。

輝いていて、真っ直ぐに進んでいて。

時々訳のわからない所に飛んで行ってびっくりするんだけど、きちんと戻ってくる。

疲れたときに見ると、ああ、綺麗だなって、ほっとするし、

楽してるときに見ると、自分もああやって輝きたいって思う。」

 

・・・ありがとう。

この人は、20代前半の、僕が一番きつかった時に支えてくれた人。

そんなダメダメな俺を知っている人に言われると、余計に嬉しい。

本当にありがとう。

あなたのことも、いつだって応援しているよ。

 

 

■コーチ仲間と一緒にチームビルディング研修。

僕達のプログラム前から素晴らしい講師が、

主体性とか、気配りとか、コミュニケーションとか、

そういったことを既に種まきしてくれていたこともあり、

なかなか、素敵なチームが出来上がった。

 

これからも、どんどんそのまま、進んで行って欲しいな。

生徒さんたちは、真っ直ぐで、素直で、純粋な人たちで、

ファシリテートをしている僕達自身の心が、洗われた感じでした。

 

素敵な若者達のエネルギーで、僕達の心まで、きれいにしてもらった。

そして何よりも、

素敵な、僕が尊敬するコーチと、3人チームでやれたことが、嬉しかった。

みなさん、僕のわがままを叶えてくれて、ありがとう。

 

 

■日本橋の珈琲屋さんの、

店員さんの満面の笑顔が、チョー素敵だった。

 

 

■国際交流関係のイベントに参加。

そういう空間にいるだけで、僕はフロー状態になるらしく、

とても楽しい時間を過ごす。

 

そして、素敵な人たちとのご縁が。

動けば、何かがおきるもんだなぁ。

 

 

■南行徳駅のナカムラヤで、

プルーンが1パック190円。

それも、とろけそうに甘い!

 

 

 

・・・やっぱり、自分を信じて前に進むって、

素敵なことだな。

 

時には大変なことだってあるけれど、

それも含めて、生きる手ごたえだなぁ。

僕たちは具体的な行動を通じて、

いつだっていつだって、人生を変えていくことができる。

 

僕たちは行動とコミュニケーションを通じて、

いつだっていつだって、思いを伝えることができる。

そして世界はいつだって、

何かしらのフィードバックをくれる。

 

僕達には、

僕達の人生を創りあげる、力が有る。

あなたと、あなたの大切な人たちの幸せを祈ります。

目次