「コーチングダイス®」をリリースしました ▶ 詳細

無料のメール講座をリリースしました!

これまでも頑張ってきて、
でも今のキャリアじゃ満足できない人へ。

今の仕事にどこか違和感を感じていて、
転職やMBA、語学を考えようとしている人へ。

このタイミングに、
本気で人生の方向性に向き合いたい人へ。

僕が、力になれます。
僕と一緒に1か月間、
本当に向き合うべきこと、
本当に考えるべきことを、一緒に考えましょう!!

やっとあなたに、お届けできます!!!

(お申し込みはコメント欄のURLから!)

コロナなんか気配もなかった半年前から、
コツコツ構想して、ここ2か月ぐらい、
毎日悩みながら、何度も書き直しながら執筆しました。

もう少しゆっくり書くつもりだったけど、

このコロナ騒動。
今この瞬間に、このメルマガを必要としている人がいる!!
と思いました。

少し余裕ができる人もいるGWに間に合わせたい!

だから、思いっきり前倒しで、
ひいひい言いながら、書きあげました!

あなたが自分を冷静に、深く見つめ
あなたが本当に望む未来を作るために。

あなたがいつか迷ったとき、
現状を整理し、未来を作り、
実現のための戦略を作るために。

想いを込めて、惜しみなく。
注ぎ込める限りの知恵とメッセージ、
そしてワークや手法を提供しています。

ランディングページはまだまだかっこ悪いですが、
メールそのものの内容には、本当に自信を持っています。

ぜひ、読んでみてください!!

そして、拡散大歓迎です!
あなたの大切な人たち、
必要としている人たちのために、
届けてあげてください!

たった今、4月28日20時から、受付開始です。

僕のメール講座を、よろしくお願いします!
西田博明

購読はこちら!

目次

【現状打破!】
根本的にやりたいこと見つけよう!
MBAや転職、語学の前に
向きあうべきこと
1ヶ月【無料】メール講座

あなたが一番みつけたい答えは、いったい何でしょう。

このメルマガに興味を持ってくれたあなたは、
おそらく、これまでも努力を繰り返してきた人だと思います。

職場でもその努力を認められているかもしれない。
あるいは不運にも、なかなか報われない職場にいるかもしれない。

どちらにせよ、あなたはそれに甘んじずに、頑張ってきた。
そして、いつの間にか経験を積んで、力もつけて、
今の自分にできることも見えてきた。

だけどそこで満足せずに、さらに前に進もうとしている。

そのために、これからどこに向かうべきか、
もっと幸せな選択肢は何なのかを探している。

だから、このメッセージを読んでくれているんだと思います。

もしもあなたが、

□キャリアップして、もっと幸せな道を歩みたい。
□現状打破のために、MBAなどスクールに通うことを考えている。
□今の職場での将来が見えない。もっとワクワクしながら働きたい。
□漠然とした夢はある。もっと明確化して実現したい!
□自己否定を繰り返して成長し続けるのに疲れた。もっとハッピーな選択肢を見つけたい。
□仕事にも給料にも満足してるけど・・・このままでいいんだろうか?
□自分の経験や実力にも自信がある。でもなぜか力を出し切れていない感じがある。

この中の1つか、それ以上に当てはまるなら、
このメール講座は、あなたのためのものです。

これから1か月で、
僕と一緒により幸せな道を探していきましょう!



こんにちは、西田博明です。

いまでこそ仲間たちに
「ひろさんだからお願いしたい」「ひろさんの仕事のしかた、あこがれます」
「今は日本にいるの?いつも飛び回ってるねぇ!」
「ひろさんがやってることって謎やけど、なんか面白そう・・・」

なんて言われながら、海外で仕事したり、
企業の組織開発や事業承継を手伝ったり、
日本で伝統工芸の支援をしたり。

「こんな経験させてもらって、それも報酬をいただけるなんてありがたいなぁ」

と思いながら仕事をしています。
いつの間にやら仕事も含め、40か国以上に行ってきました。

でも・・・
僕のキャリアのスタートは、ボロボロでした。

最初の会社は10か月、次の会社は12か月でやめてしまい、
若気の至りで会社を立ち上げ・・・

営業力も、人脈も、ビジネス経験もない自分に稼げるはずもありません。

学童保育のバイトなんかをしながら、食いつないでいました。


仕事に行くための交通費の500円が払えなくて、友達に頭を下げてお金を借りたり、
一緒に暮らしていた恋人と一緒にスーパーに行っても、
1かご680円の桃を買ってあげられなかったり。
(恋人がさみしそうに、桃の香りをかいでいたシーンは今も焼き付いています)

でも、1つずつ自分に向き合って、
何度もビジョンや価値観を問い直して、
諦めない理由を何度も思い出して、
世界中の専門家に教えを請いながら、
少しずつ、進んできました。

このメール講座には、僕自身が人生を通じて気づいてきたこと、

20年以上の探求と、10年を超すプロコーチとしての経験、
40か国以上を訪問し、世界中の一人者から学んだこと
今大切だと思っていることなどを、
惜しみなく盛り込んでいます。

購読はこちら!!



【この講座の概要】

このメール講座を受けていく中で、
あなたの明日が、より楽しみなものになっていくでしょう。

僕と一緒に、
自分自身を深く冷静に見つめ、
あなたがこれまで歩いてきた道のりや、現在を棚おろしし、
これからの夢や目標、生きる上で大切にしたいことを明確にし、
目標を実現するための戦略を構築していきましょう。

 そして、ただ理論や方法を知るだけではありません。

すべての講義に、あなたが客観的に自分を見つめ、深い自己理解を進めるための、
ワークシートをご用意しています。

そして最終的には、それぞれのモジュールを組み合わせ、
あなたが快適に能力を発揮し、より喜びに満ちた日々を作るための
「取扱説明書」

そして、あなたがこれから、最も取り組むべき課題と目標、

そしてそのための効果的な方法をまとめた、

「戦略シート・アクションシート」ができ上がります。

この講座は一過性のものではありません。
あなたが手に入れるスキルやフレームワーク、そしてご用意したワークシートは、
このメール講座が終わった後も、いつだって使えます。

あなたが将来のどこかで、
自分の進む道に迷ったとき、
あるいは人生の節目や大きな決断に直面した時に、
自分自身の心とつながり、かつより冷静な判断ができるように、
再現性を意識して構成しています。

このメール講座とともに過ごす2週間は、
あなたがより幸せな道を創るため、
現状を打破し、より自由な選択肢を手に入れるための
重要な起点となるでしょう。


一方で、もしもあなたが、
ただ優しいことをささやいてくれる人を求めているなら、
あなたがメール講座をとるのは、今はタイミングではありません。

このメルマガはあなたを支え、勇気づけ、後押しするとともに、
あなたがあなた自身を見つめ、自分に深く向き合うためのものです。

これから30日間で、
現状や課題を整理し、変化のための「ツボ」をみつけ
あなたの未来や価値観を深堀りして「自分軸」を見つけ
現状を打破し、あなたらしいやり方で目標を達成するための「戦略」を作る
方法をお伝えします。

内容

・人生と仕事のゴールを見つけるビジョン/価値観発見ワーク

・頑張る人をドツボにはめる「レバニラ問題」とその対策

・現状打破のツボを見つける「適度なちゃぶ台返し」手法

・意外と盲点!強みの発見と活用法

・人を巻き込む

・未来を作るために必要な「人生の棚卸」

・人生の流れから、あなたの最適な自己実現タイプを見つける

・ネガティブンな感情や記憶への向き合い方

・マルチプルスケーリングでレバレッジを効かせる!

購読はこちら!

目次