「コーチングダイス®」をリリースしました ▶ 詳細

Little Drops of Water~AFS SONG より~

Lets all look ahead
there` s a light that shines on us

let`t not forget the ocean made of
little drops of water.

~AFS SONG~

「さあ、一緒に前を見よう。
僕たちを照らしている光が見えるだろう?

忘れないでいよう。
どんな大きな海だって、
小さな水の一滴からできているんだということを」

 

僕が留学をさせてもらった留学機関AFSのテーマソングの抜粋です。

 

そう、僕たちはどんな時だって、
具体的な行動や、コミュニケーションを通じて、
この世界に影響を与え続けることができる。

 

確かに1人ができることは、
時には恐ろしくちっぽけな事かもしれないけど、

 

それでもやっぱり、変化は変化だし、
それで笑顔や、安心を作り出すことは可能なんだ。

 

大海の一滴かも知れないけど、
その一滴は、確かに存在する。

 

そしてあなたの仲間も、
あなたの傍で、

あるいはあなたの知らないところで、
一滴を一滴を、この世界に注ぎ続けている。

 

それにもしかしたら、その一滴は、
長期的には大きな変化を引きおこしてしまう、
バタフライ効果の最初の一滴かもしれないんだ。

 

あなたの、そして私の注ぐ一滴が、

 

さらに新しい未来が創りだされる、

 

その最初の一滴かもしれないんだ。

 

だからいつだって、

「一滴」を注ぎ続けよう。

 

目次