「コーチングダイス®」をリリースしました ▶ 詳細

「世界青年の船」合宿

内閣府の国際交流事業「世界青年の船」事前研修の合宿から帰ってきました!
代々木オリンピックセンターに6日間の泊り込み。

 

1~3月に行う世界中の若手リーダーとの船旅のための、
日本人参加者のためのトレーニング。

 

内容は、
体験学習を取り入れた英語のディスカッション、
事務的な説明から、船に乗ってからのプロジェトや講義の準備・・・

 

9:00~21:00までひたすらセッションの続く、
盛りだくさんな内容でした!

 

僕自身も参加者の一人としての参加なのですが、
僕が以前から持っている夢が、
世界中の若者を集めてリーダーシップ開発をすることなので、
なんだかすごく嬉しかったです。

 

そしてファシリテーション/コーチングのプロとしてのリソースは
最大限提供・貢献したいと思い、

 

「ワークショップ作りをするワークショップ」を急遽開いたり、
参加する学生さんたちにプチコーチングをさせてもらったり・・・

 

出会う人出会う人、

 

オープンマインドで、エネルギッシュで、コミュニケーションが上手で、
この世界が好きで、モチベーションが高くて、やりたいことのある、

 

エキサイティングな人たちばかりで、

物凄く楽しい時間でした。

 

できることは全部やりつくして、ヘロヘロになって帰宅して、
昨日はバタンキューと14時間睡眠。

すっきり目覚めて、今日も一日、楽しく過ごします!

目次