「コーチングダイス®」をリリースしました ▶ 詳細

セミナー講師即デビュー合宿、開催直前!

5月11日・12日に開催する、
あなたオリジナルのセミナーを作りきってしまう合宿

「セミナー講師即デビュー講座」、
具体的なプログラムが決まりました!

 

そして、尊敬する宮越大樹さんから、
お勧めの言葉をいただきました!!

「西田くんとせっとちゃんのセミナーを推薦します。

 2人とも僕と同じ想いを持つトレーナーですし、

 僕とは違うセミナーができる尊敬している仲間です。

 2人はそれぞれ、異常に熱い想いと、
  非常に高いスキルを持っています。

 そして何よりも今、トレーナーとしてのキャリアを
  現在進行形でバリバリ構築中です。

 彼らの勢いから学んで下さい。
  必ずあなたのキャリアにとって大きな財産になります。」

***以下詳細・転送共有歓迎!****
プロコーチ&セミナー/研修講師の
西田博明(ヒロ)&セット裕一(せっと)です!
速報をお送りした
==========================
5月11日、12日に僕たちが合宿形式でお送りする
「研修&セミナー講師・即デビュー合宿」(少人数開催)
http://kokucheese.com/event/index/85280/
==========================

お待たせしました!

詳細のご案内です!!

これからセミナー講師としての活動を考えている方や、
セミナーを利用してあなたのファンをつくり、
ビジネスを拡大させることを考えている方は、
きっとお役に立てると思いますので、
最後まで読んでいただけると嬉しいです!

 

僕たちのことを知っている方が
今読んでくれていると思うので、
ヒロ&せっとの詳細は文末に回しますね。

 

その代わり、どうしてヒロ&せっとが
今回このような合宿をしようと思い立ったのか。
その想いを伝えさせてくださいっ!

そう、
思い立ったきっかけは、
「コーチング、カウンセリング、ビジネス戦略、
成功法則などなど、いろいろ学んでも、
学んだことを自分のことばで、自分らしい表現で、
人に伝えればいいのかわからない…。

 

同じような内容で他の人が既にセミナーをしているし、
自分が今からやっても大丈夫なんでしょうか??」
と、多くの方からこんな相談を受けたことです。

つまり、

 

インプットをかなりしていて、
とっても人に貢献できる
知識・内容を持っているにもかかわらず、
自分らしいアウトプットに迷ってしまって、
一歩を踏み出せずにいる。

 

こんな相談を多くの方から受けたことがキッカケです。

 

僕たちは、今でこそ
フェラーリ、ベネッセグループ、海外コーチ養成機関などからも、
研修講師として声をかけていただけるようになりました。

 

また、多くの仲間やファンの方に支えられ、
数十名~百名規模のセミナーも定期的に開催できるようになりました。

けど、僕たちも初めから全てうまくできていたわけではありません!

 

最初は失敗も多く、試行錯誤した結果、今があります。
その試行錯誤する中で気付いた

==============================
セミナー中にどんな状況になっても柔軟に対応できる【適応力】
伝えたい内容を自分らしい表現で参加者の心に突き刺せる【表現力】
==============================

この2つを、
柔軟な適応力が得意のヒロと、
相手の心に突き刺さる表現力が得意のせっとで、
セミナーや研修を通して世の中に貢献したいと
本気で考えている人に提供したいと思っています!

 

そして、僕たちはこの2日間で
これまで学んだこと全てを
参加してくれる方が納得するまで
トコトン最後まで付きっきりで

100%お伝えすることを約束します!!
だからこその合宿形式!!!

みなさんと丸々2日間、
語り合うことを楽しみにしています。

最後に、講師せっとからの
合宿にかける想いも読んでいただけると嬉しいです!
↓ ↓ ↓
———————————————–
講師として大切にしていること☆
それは、目の前の相手に対して本気と書いて【マジで】関わること!
どういうことかって言うと、

参加してくれる相手は、人生かけて貴重な時間をつくってくれてるんだよ!

講師の俺がその何十倍何百倍こたえなくてどうすんの?

チャレンジしなくてどうすんの?

セミナーの数時間をどれだけ参加者の人生のために注ぐことができるのか?

一緒に相手の人生を本気でデザインする覚悟があるのか?

今までの過去の栄光なんてどうでもいい!

実績? キャリア? 学歴?

そんなもの何の役にも立たない!!!

スキルなんかで人の心は動かせない!

スキル以上に大切なのは、「あり方」だ!!

 

何のために講師になり、何のために生きているのか?

どんな使命を持って、これから先の人生を過ごしていくのか?

どんな相手と一緒に人生を歩んでいきたいのか?

その相手が、あんたと出逢ってからの人生!

さらにどんな魅力的な人生を貢献しながら歩んでいくのか?

あんたの想いが聞きたいよ!!

 

その想い!

 

絶対にカタチにしよう!!
俺は、あんたの絶対的な味方だ!
世界中のみんなが、あんたのこと「無理だ!」って言っても、
俺は生涯あんたの味方でい続ける☆☆

「やろうぜ!!」
あんたの「覚悟」
受け取る日を待ってるから!
せっと
——————————————
◆セミナー概要◆
===============================
日時:(合宿型) 5月11日10:00~5月12日17:00
場所:新木場・東京スポーツ文化館  http://www.ys-tokyobay.co.jp/
価格:18万9千円
→ひろのセミナーに参加したことのある方は、
なんと13万8千円!!
※当日の詳細はお申し込み後にご連絡します。

プログラム内容:
<1日目>
①自分が本当にやりたいセミナーに気付く自分軸発見スペシャルワーク
②研修も、もっとキャラを生かして自分らしく!
せっととひろの特別コンサルティング
③あなただけのプログラム作り、エモーショナルジャーニーの組み立て
④存在感を増す、緊張対処のコツ!
⑤参加者がどんどん発言してしまう、場作りのテッパン5ステップ
コーチングを活かしたセミナーコンテンツ&コンテキストのつくり方を学ぶ

<2日目>
①セミナー講師として100%実力発揮するためのマインドセット
②参加者の主体性をまし、炎上を防ぐ関係性作りの秘訣
③ヒロ&せっとによる、あなたのセミナーのスーパーバイズ
④参加者全体が一歩成長する!ファシリテーションのシンプルな法則
⑤「細部に神は宿る!」研修の効果をアップする小技いろいろ!
※内容は、当日までに更にブラッシュアップするため変更する可能性があります

 

【それだけではない、お得な特典付き!】
特典1:ヒロのフォローアップセッションを1回無料でプレゼント!
特典2:ヒロ&せっと愛用のワークシートをプレゼント!

================================

 

◆講師プロフィール◆
【西田博明(ヒロ)】
2008年よりプロ講師として活動開始。

チームフロー3期。コーチとしての活動のほか
セミナー講師・通訳としてもチームビルディング、
リーダーシップなどのテーマを中心に幅広く活躍中。
外資系企業を中心として企業での研修経験も多数あり。

とくに体感型のワークショップでは国内外で高い評価を得ており、
2010年にはスイス最大のコーチ養成機関に
”Coaching in Motion”
(コーチングと身体性)講師として招待されたほか、
2012年には内閣府によるプログラムにおいて
世界14ヵ国のリーダー達に向けたセミナーを提供。
平本あきお氏とも「武道×コーチング」のコラボセミナーを提供。

リクエストに応じた研修テーマ設定・アレンジを自由自在にこなし、
常に満足度の高い研修・ワークショップを提供しつづけている。

国際平和により具体的に貢献できる人材になることを目指し
2013年5月末より、コスタリカにある
国連平和大学(UPEACE)へ留学予定。

 

【瀬戸山裕一(せっと)】
本気で向き合うセミナー講師。
自らのコーチングスクールを持ち、
個人・企業を相手に多彩なセミナーを提供している。

さまざまなイベントにも引っ張りだこ。

爆笑と涙を引き起こすせっとの話術は、
一度聴いたら忘れられないと好評。
日本カウンセラー学院、 名古屋ロータリークラブ、
(株)ジップ(べネッセコーポレーション)、(株)ホーコス、
(株)メタルワンなどさまざまな企業・団体で研修を行っている。

19歳に交通事故で緊急搬送、ICU生活。
「死か植物状態か」との宣告をされるが、奇跡的に回復。
しかし、障害が残り一生経過観察に。

社会人になるが「体が悪い奴は雇えない」と言われ、
リストラ・ホームレス生活 。
「なんでおればっかり…」 。
自分なんて生きてる価値ないって思い自殺未遂。

そんな時偶然観たオリンピック!。
「金メダルを獲りたい」
何故かふとそう思い自殺を思いとどまる。
2010年9月プロコーチ養成スクールチームフローと出逢う 。

コーチングを学び始めて4ヶ月で独立 。
独立初月度、前職の収入の6倍の収入を達成 。
現在、 オリンピック日本代表強化選手 、
ボクシング世界チャンピオン 、ダブルダッチ日本チャンピオン
などの世界で活躍する選手をサポート。

目次