「コーチングダイス®」をリリースしました ▶ 詳細

西田、留学します!(決意表明)

今日は、留学に当たっての僕の決意表明。
僕はただ、学びたいだけじゃないんだっていう話。
(僕がどうして留学するのか、僕の原点は、
 昨日の記事をご覧ください。)
5月29日僕は平和学を学ぶために、
コスタリカ/フィリピンに留学してきます。
10年前、9.11アメリカ同時多発テロ以来、
追いかけ続けた夢の一歩が、

今始まろうとしています。
そして僕は、
ただ学びたいだけじゃないんです。

僕はずっと、プロとしてコーチング・ファシリテーションをしながら、

・どうやったらもっと自分らしく生きられるのか
・僕たちはどうやったら対立を乗り越えて協力できるのか
探し続けてきました。

 

そして、
セラピー・ボディワークや、
ソリューションフォーカスや
瞑想や武道や、
ルータイスや、
チームビルディングや、
平本あきお氏のコーチング・・・
世界中を飛び回って、

いろんなワークショップに参加し、
世界トップレベルの人たちから、
いろいろなことを学んできました。

 

その知恵や技術を、
平和大の、素晴らしい仲間たちに、
シェアしたいんです。

 

僕だからこそ伝えられることがあると思うし、
自分が、今までプロとしてやってきたことが、
どれだけ通用するのか試したい。

 

そして、世界中の仲間たちと一緒に、
またさらにチャレンジしたい!

 

とおもっています。

5月29日、
僕は夢を実現するために、
大きな一歩を踏み出します。

 

そしてもうひとつ、
今までセミナーやワークショップで、
さまざまな学びを共有してきた

セラピー仲間、チームビルディング仲間、
コーチ仲間、講師仲間、コーチング仲間・・・
人を応援し、共に未来を作り上げる仲間たちに、
伝えたいことがあります。

 

それは、また明日!

目次