「コーチングダイス®」をリリースしました ▶ 詳細

シップ・フォー・ワールド・ユース・リーダーズ ファシリテーター☆一時帰国!

念願の、世界青年の船の後継プログラム、
内閣府「シップ・フォー・ワールド・ユース・リーダーズ」に、
ファシリテーターとして乗船することとなりました!

社会起業家コースのファシリテーターとして、11カ国120人の若者と寝食を共にします。

再び船に乗れることがすごくうれしく、
同時に、未来ある若者たちの、大切な時間をもらってファシリテーターをするということに、
身の引き締まる思いでもあります。

 

応募の過程、そしてビザ関連でいろいろな問題が起きたときに、
勇気付けてくれた人、励ましてくれた人、アドバイスをくれたり、
さまざまな助力をしていただいた人に、心から感謝します。

 

そ・し・て!ファシリテーター会議に参加するため、一時帰国します。
8月2日~9日の予定。

5-7の会議中はかなりいっぱいいっぱいになりそうですが、
その前後は余裕あるはず。しばらく会えなかった大切な人たちと、できるだけ会いたいと思っています。
ぜひお茶・お食事などご一緒しましょう!

目次