「コーチングダイス®」をリリースしました ▶ 詳細

世界船でファシリテーターしてきます!

明日から1ヶ月間、
内閣府「シップ・フォー・ワールド・ユース・リーダーズ」でお仕事してきます!


社会起業家精神コースのファシリテーターとして、
11カ国の若者たちと「自分らしく、社会・世界に貢献する」を探求してきます。

 

船で沖縄と福島に行って、そのあと飛行機でバーレーンに行きます。

 

初中東です。
(日本から見れば、中西って感じですが。ヨーロッパは極西ですね)

 

ひとつ、やりたいことが叶いました。
これからいい仕事するのが一番大切なことですが。

 

僕も参加者として体験したプログラムだけど、
大分内容も変わっています。

 

そして僕自身、平和大を卒業して、
今までの自分も、
これからの自分も見つめなおしているところ。

 

どうなるのか、
僕自身もわくわくどきどきしています。

 

参加する人たちがもう素敵な人たちなのは、
顔合わせする前から分かってるし、

 

これから一緒に仕事する先達も、
素晴らしいかたがたなので、
ほんとに素敵な時間になることは、
ほぼ確信しています。

 

僕が僕自身でい続けること、
そして、相手を大切にすることから、
はじめようと思っています。

 

これから1ヶ月間、

ほぼ連絡が取れないような状態になってしまうかもしれませんが、
お許しください!

 

皆様も、よい春を!

目次