「コーチングダイス®」をリリースしました ▶ 詳細

全力失踪してきます。

タイトルは誤字ではありません(笑)。

今日から、ヴィッパサナーの10日間リトリートに、
やっと参加できることになりました!!

 

ブッダが伝えたものの原型をほぼ保っているという、
とてもシンプルな瞑想法。

 

多分、グーグルやシリコンバレーが騒いでるマインドフルネスも、
このヴィッパサナーと、座禅をミックスしたものじゃないかと。

 

2005年ごろに合氣道部の後輩に教えてもらい、
その後もいろんな人から薦められ、
でもどうしてもタイミングが合わなかった10日間合宿。

 

念願がやっと叶いました。

 

なんでも、携帯やパソコンは使用しないルールらしいので、
というかそもそも人とおしゃべりすらしないらしいので、

 

まあ、完全に音信不通になります。

 

10日間の件でご迷惑をおかけする皆様、
ごめんなさい。

 

帰国・・・じゃなかったシャバに戻ったら、
東京に直行して、

 

そのまま山田夫妻のパートナーシップセミナーです♪
https://www.facebook.com/events/619894684808277/

 

や、じつはちょっと緊張しています。10日間って・・・
みなさま、良い一週間と週末と来週を!

目次