「コーチングダイス®」をリリースしました ▶ 詳細

お片づけおかたづけオカタヅケ

昨日、今日は片付けまくりな一日。

 

後回しだった研修の報告書やら請求書を片付け、
家族と相談しつつ、地震が来たら僕の上に倒れてきそうな、
おもーい家具を別の部屋に動かし、それに伴って新しく部屋を整理しなおし・・・

 

結果として部屋が広くなったし、気持ちはいいのですが、

 

いつまでたっても片付け終わらない・・・

強盗でも入ったようなカオス状態が続いています(涙)

 

 

まあでも、これでとりあえず、
万が一のときに家族を悲しませたり、
後悔する可能性は少し減らせた。

 

僕の趣味リストに模様替えはないので
(一体いつから同じレイアウトだったんだろう)

 

もしかして20年以上とか?

 

実家を離れていたここ13年はまあいいとして、
小学生の阪神大震災では何もおきなかったこと、
そして、それから大阪を出て大学に入るまでの8年ほど、
たんすが倒れるレベルの地震に襲われなかったことに感謝。

 

やってみて、改めて、

 

人って、危ないとわかってても、
なかなか現状を変える行動って起こせないもんなんだなぁと痛感しています。
(そのころは、家具を動かす先がなかったという、ちょっと仕方ない側面もあるんだけど)

 

We can not do everything, but we can do something.
僕にできること、多くはないけれど、ましてすべてはできないけれど、
ちょっとだけなら、できる事もある。

目次