「コーチングダイス®」をリリースしました ▶ 詳細

西田チョイスのエイプリルフール大賞

ちなみに昨日は、春画展に行ってました。ユーモア、アイディア、美しさ・・・満喫しました。
その後、同行したコーチ仲間との対話も超充実。

 

エイプリルフールとしては、結局僕はなにも言わずに終了・・・

 

最近仲間が、この日「ほらを吹く」というか夢を語るというか、
そういうこともしていて、
これはいつも楽しく読んでます。

 

僕はいま、自分の方向性を模索中で、

ほらを考えてもいまいちバッチリ浮かばずで書けず。残念。

あと、今回は、エイプリルフールかな?と思うような、
素敵な本当のニュースも色々見かけました。

 

自分の道を選んだ人、
とても影響力のあるすばらしいチャンスを手に入れた人、
素敵な家族とスタートした人。

 

おめでとうございます。

 

事実は小説より奇なりといわれますが、
どんな物語よりも、
もっと素敵な現実が、これからも訪れ続けますように!

・・・と言うわけで、
独断と偏見のエイプリルフール大賞。

 

個人的に特に気にいったのは、3つ。順不同で。

①Google「日本語入力物理フリックバージョン」。

動画も秀逸です。
本気かエイプリルか一瞬マジで判別つかなかった。
https://www.google.co.jp/ime/furikku/

まあでもGoogle がこういうので粋なことをするのは、
もはやびっくりすることでもなく。。。
でも素敵です。

 

②日産と日清とニッセンのコラボ、「USO着陸」
http://www.nissin-ufo.jp/nissan_nissen_nissin/

 

日本企業も負けてない!
っていうか、これは実際に起きた出来事が発展して、
出来上がったコラボっぽいです。

こういうお馬鹿なことやる会社が増えると楽しいし、
それがコラボにまで発展するのはもっと楽しい。

 

意外とこういうことをキッカケにできたつながりが、
あっと驚く(現実の)イノベーションにつながるかもしれないし。

 

 

③ライザップ 完全放置の猫用プライベートジム NYAZAP
https://www.youtube.com/watch?v=DCEushs3nZY

 

いや、笑いました。お気に入り。

あとは、信じかけた話でマジでびっくりしたのがあったけど、

人の生き死にとかに関わる話は、悪趣味・・・・というか、笑えない話しだし、
そもそもおもしろくもなかったので、除外。
笑いにはならなかったし。

 

*******
そんなわけで皆様、
良いお年を!

 

末筆ながら、
大学を卒業して、組織や、院や、自分ひとりの道を進み始めたみんな。

 

みんなのドキドキや、挑戦や、悩みや、もがきや、笑顔を見ていると、
僕は、とても力をもらいます。

 

俺も頑張ろう、もっと前に進もう、って思えます。

 

あなたがいることで、
あなたが生きてること、
生きようとしている姿は、
僕にとっての、希望です。

 

頑張れ、とは言いません、
成功しろ、とも言いません。

 

ただ、あなたが、あなたらしく生きることを、
心から応援しています。

目次