「コーチングダイス®」をリリースしました ▶ 詳細

こんなコーチング企画考えてます。

2つあります。
①死別/喪失体験の乗り越えのサポート
②15分間コーチング(これはチャレンジというよりも趣味。笑)

 

なんか・・・

 

ホントは、ひとつに絞ったほうがいいんですかねぇ(笑)
いろいろ散漫ですが(笑)

どうもこういう進み方が合ってるみたいです(笑)。

 

特に、①に力を注ごうと思っているんですが・・・

ちょうど、節分から旧正月までの5日間を、
デジタルデトックスしつつ、
2015年を振り返り、過去10年を振り返り、
これからの1年、そしてこれからの10年に思いを馳せていました。

 

で、しっかり止まって、
ふつふつとわいてきたのは、
「もっとセッションしよう、したい!!」

という気持ちでした。
そんなわけで、

 

 

駆け出しコーチのときにやったチャレンジの、
やり直しという感じで、
こんな取り組みをしようかと。

またそれぞれ、
詳しく募集の記事を書こうと思うのですが・・・

 

 

【①死別/喪失体験の乗り越え】
最近まで、あまりおおっぴらには言わなかったんですが、

僕がコーチングやセラピーの道に踏み込んだのは、
僕自身が19才のときに姉を亡くし、
その後、自分自身の喪失感や無力感、孤独、

そして、その結果こじれてしまった家族関係に向き合ったのが
大きなキッカケです。

 

僕なりに、プロセスが一段落し、
僕自身の経験を活かしつつも、

ニュートラルにサポートできるようになったので、

 

前からやりたかった、

「前に進もうと思いつつ、
死別/喪失の体験が引っかかっている方」
のサポートを始めようとおもっています。

 

今のところ、
本人のコミットもほしいので、
無料ではやらないつもりなんですが、

このテーマに関しては、まだ仕事というよりも、
僕の想いでやっているところだし、

まずは必要としてる方と出会いたいので・・・

 

【②15分間コーチング】
これは、例の毎回好評のやつです。

プロコーチのコーチングに触れてもら機会を増やそうと。

 

皆さん、「15分でここまでできるんだ!」
と驚かれます。ふふふ。

気が向いたら、日程告知して、
そのタイミングの合った人にやる感じです。

これは無料ですね。趣味なので(笑)
以上!先行告知でした。

目次