「コーチングダイス®」をリリースしました ▶ 詳細

絶賛、自分探し中?

大阪では引き続きゆったりとした生活をしています。

 

なんだか最近、難しい本を読んでます。
僕は基本的に本の虫なんですが、日本を出る前の数年間は、
ほんとに本が頭に入ってこなかったんだけど、おもしろい。

 

今読んでるのは、ジャレッド・ダイアモンドの「銃・病原菌・鉄」と、
ケン・ウィルバーの「万物の歴史」、
あと昨日読み始めた、夏目漱石の「それから」。

 

なんだか、世界ってどうなってるんだろうとか、
どうしてこんな世界になってるんだろうとか、
その中で日本ってどういうところにいるんだろうとか、そんな感じのことを考えてます。

 

難しくって時間がかかる本だけど、おもしろい。

 

あ、でも今この瞬間は、アニメの「サイコパスII」をみています。
やばいおもしろすぎて止まんない。

 

そういえば、

 

留学から帰って、内閣府の世界船から戻って、かなりいろんな人に、
「ひろさんこれからどうするの?」と聞かれて、

 

毎回「まったくノープラン。これから何をするやらわかっていません」
と答えているのに、

 

誰も、心配する気配がまったくなさそうなんですけど(笑)
さらに、「自分探し中なんです」とか答えてみたら、

 

みんな爆笑しかしてくれなかったという。(笑)

目次