「コーチングダイス®」をリリースしました ▶ 詳細

充実のGW終了!へろへろ!!

超充実のゴールデンウィークでした!
どれぐらい充実してたかというと、

 

もうヘロヘロになってGWの次の日は一日中寝てたぐらい(笑)
2日はやまちゃんが主催してくれたソリューションフォーカスのセミナー。

 

帰国後初の本格セミナーで素敵な人たちが集まって、
飲み会もなんだか、高校の男子校異質の匂いがしそうなぐらい熱く語り合い(笑)

 

 

3日、4日は、高槻ジャズストリートでボランティア。
初心者なのに「いっちばんややこしいで」という部門をアサインされ、
朝から晩まで来訪者の誘導で駆け回りました。

 

で、もうものすごく大変だったんだけど、
そして音楽を聴く暇すらなかったんだけど、

おもしろかった!

 

なんでも高槻ジャズストリートは、
今日本中で催されてるジャズイベントの第一号らしく。

 

ジャズが素敵とか、世界的なプレイヤーが来るとか、
それもすごいけど、そんなのはどうでも良くて、

 

いや、どうでもよくないけど・・・

 

その、運営側のコミュニティーというか、
そういうのが良いんだ!

 

これについて記事を丸まるひとつ書ける位。

 

本当に、好善と信頼と主体性で成り立ってる。

 

ここまで、人というかコミュニティーが素敵なイベントって、
もしかしたらなかなか見つからないかも・・・

 

それと、10分だけ聞けた、海外からはるばる来た
「アラベスク」さんの音楽が、

 

2日分の重労働のすべてを吹き飛ばしてくれたことを、
報告いたします。

 

4日、5日は、
大学のころ仲間と、その友達のブラジル人と、
京都の山奥で一泊。

 

のんびりお散歩し、
川べりで語り合ってるうちに日焼けし、
夕日に見とれ、
いのししなべに舌鼓を打ち、
日本酒とワインで熱論し。

 

いろんなことがおきたわけじゃないけど、
すごく充実した時間でした。

 

今は絶賛自分探し中なので(笑)、
できるだけゆっくり考える時間を持ってるつもりなんですが・・・

 

意外とついつい動いちゃいます(笑)
はい、そんなわけでリア充アピールでした(笑)

 

・・・ということは、

まさに馬車馬のように働いたジャズストリートの2日もリア充なのか。

エムだな俺。

 

目次