「コーチングダイス®」をリリースしました ▶ 詳細

(不在のお報せ)カウンセラーとして世界一周☆ 8月下旬~11月末、不在になります

引きこもり、不登校など、生きづらさを抱える若者のための洋上フリースクール、
「グローバルスクール」の専属カウンセラーとして、

 

世界一周に同行することになりました!

 

グローバルスクールは、
元ひきこもりのスタッフが作った、
行きずらさを抱えた人のためのプログラムで、

 

年に1回ペースで開かれています。

 

そんなわけで、8月19日ごろから、11月末日ごろまで、約3ヵ月半。

プログラムのカウンセラーとして、
参加者への、個別のカウンセリングや
ホームルーム的なものの運営、
その他もろもろ、やることになります。

 

結構負荷が高そう、と言うか、
「言われた事やってればいい」ではなく、
いろいろと無茶ブリもふってきそうなので、
結構楽しみです(笑)

 

以前に参加したりファシリテーターしたりした内閣府の世界青年の船は、
いろんな国の人が参加して、1ヵ月半。
今回は、日本人メインで、3ヶ月。

 

また違った楽しさや発見、苦労があるかなぁと思っています。
通算では、もう世界3-4周するくらいの距離を移動しているけど、
一度でほんとに一周するのは初めて。

まだ行ったことのない国にも寄航する予定です。

 

そんなわけで・・・3ヶ月半ほど不在にしてしまいますので・・・
その間、おそらくネットにつなげるチャンスは少ないので・・・
いろいろご迷惑をおかけしますが、お許しくださいませ(><)

 

そして・・・

 

そんなわけで・・・年内にセミナーができるのは
今企画している、3つだけになってしまいそうです。
(12月にできなくはないけど・・・ちょっと難しいよね)

もしもご興味ある方は、是非このタイミングに!
日程順で・・・

 

【7/15】 『命とリアリティー ~移り変わる身体と社会~』
僕が10年間教わり続けている心理療法家/施術家の、
高橋実さんとのコラボです。
私たちの心と身体、社会のせめぎあい、
見ている世界と、その裏に潜む闇や希望について。
http://kokucheese.com/event/index/409285/

【7/17】 『ソリューションフォーカス1DAYセミナー』
人を支援する、シンプルで効果的な手法を探求します。
様々なクライアントを支援している、
売れっ子コーチであり、
コーチングのトレーナーもしている、
山之上雄一さんも交え、
エンパワメンとの本質を学びます。
http://www.reservestock.jp/events/130203

【7/30-31】 ベテラン講師のためのファシリテーション道場
20年以上の講師経験を持つ高村幸治さんと共に、
研修効果をグッと高める方法をお伝えします。
体験型の学習をガツンと進め、
リピートにつなげるコツが満載!
http://www.energy-se.jp/lp.html

そんなわけでまあ、
相変わらず、どこにいるのやらよくわからない奴ですが(笑)
温かい目でみまもってやってください!

目次