「コーチングダイス®」をリリースしました ▶ 詳細

世界一周してきます!(不在のお知らせ、帰国後のセミナーのご案内)

カウンセラーとして、不登校・引きこもりなど行きづらさを抱える若者のための
洋上プログラムに帯同いたします。

8月14日~11月30日まで、不在となってしまいます。(出航は18日)

 

期間中、インターネットおよび電話が使用できなくなってしまいます。
お返事が遅れてしまいますが、
ご容赦いただけますようお願い申し上げます。

 

カウンセラーを務めるのは、
元引きこもりの方が作った、
社会で生きずらさを感じる人のためのプログラム。

洋上フリースクール「グローバルスクール」です。
http://global-school.jp/

 

まずは目の前の人一人ひとりに、
心を開いて、かかわっていこうと思います。

 

**************
そして・・・
帰国後も、すでにセミナーにお声掛けいただいております。

今回は、2本立て!
【日曜日】より軽やかで、楽なセッションを!「ソリューションフォーカス」。
【土曜日】より深いつながりと、深い変容への扉を開く、「身体知」。

ある意味全く逆なアプローチを、それぞれ一日ずつのセミナーで扱います。

 

相乗効果を狙って、両方とも参加するのも、
ピンポイントで1日だけ参加も、
どちらも、楽しんでもらえると思います。

(両日参加割引もあります!)
旅の学び、成長も盛り込みつつ、
旅の熱をそのままに、
体験的・実践的なトレーニングをご提供します。

 

あなたのコーチングをさらにブラッシュアップし、
あなた自身の才能をさらに引き出したい方、
以下のご案内をご覧ください。

 

【12月10日】
「問題を追求せず、短期間で解決に向かう!ソリューションフォーカス1dayセミナー」
 http://www.reservestock.jp/events/139191

もしも・・・
『コーチが楽をすればするほど、いいコーチング』だとしたら?
『コーチが楽をすればするほど、クライアントさんが前進する』としたら?

 

そして、
あなたが、楽をすることで、
軽やかに、楽しく、
変化を作り出す力をより高めたとしたら・・・

あなたのコーチングはどうなっていくでしょうか?
あなたのクライアントさんは、どんな経験をするでしょうか?

「変化はすでに起こっている」」
ソリューションフォーカスの極意を、
体感ワークいっぱい、

コーチング実践たっぷりで、
お伝えしていきます!

 

【12月11日】

「つながる力、引き出す力がアップするボディワークセミナー」

http://www.reservestock.jp/events/139192
こっちは・・・なんだかちょっと魅力を言葉にしにくい(笑)
なにせ、言葉を超えた体験が主眼なので・・・・

経験豊富な人の多くが、
身体と心のつながりの深さについてや、
身体性にアクセスすることで、
どれだけセッションが効果的になるかは、
実感していると思うんですが・・・

 

前回の身体知セミナーに参加してくれた方は、
「ウルウルしちゃった!」
「大きな安心感に包まれた・・・」
「いろんなワークを通じて、自分の内側の感覚がよく感じられるようになった!」
とか、いろんな感想をくれています。

(ベビーサインの先生、Kajitaさんが、感想をブログに書いてくれています☆
http://ameblo.jp/happybabysign2525/entry-12046755436.html )

 

まずは、自分自身と深くつながること、
自分自身と深くつながる力とスキルを手に入れること、
そして、その延長として、
クライアントさんと深くつながること。
共有したいことを、深いレベルで共有すること。

・・・を可能にしていきます。
□自分自身の感覚を、もっと開き、耕し、研ぎ澄ましたい人
□もっとクライアントさんと深くつながりたい人、
□上っ面ではなく、深みのあるセッションを大切にしたい人
お勧めです♪

目次